mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

下駄箱掃除

久しぶりのいい天気。

洗濯機フル稼働です。

 

ここ数日、下駄箱匂いが気になっていたので、大掃除することにしました。

 

まず、中身を出し棚を拭きます。

f:id:pot-mum:20160701214736j:plain

砂がいっぱい。

運動場から持って帰ってきちゃうのね

結構詰まってました。

f:id:pot-mum:20160701215032j:plain

長女も次女もブーツを二つも持ってるし。

次女の靴は、2サイズの靴がある。

小さい子の靴のサイズってよくわからない。自己申告してくれないし。

ので、私の思うサイズと、本人が気に入っている靴を出してあります。

長女は、おしゃれ靴を欲しがって、種類豊富

子供たちの靴で棚がいっぱいなってしまいます。

 

叩きに水をまいて、デッキブラシでこすります。

いつもはマイペットで掃除するんですが、今日はなかったのでお風呂用洗剤で掃除しました。

最近、お風呂用洗剤で様々な場所を掃除しています。

水回りはとっても綺麗になりますよ。おすすめです。

 

f:id:pot-mum:20160701220022j:plain

なんとかもとに戻して大掃除終了。

 

疲れました。