mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

仕事辞めました&ブログタイトル変更しました

子育ての合間に内職をしてたのですが、

お昼寝をしない2歳児を日中相手にし、夜に3〜4時間の内職をしていると

家の中のことに手が回らない。睡眠時間が短くなる(長睡眠型人間なので)。自分の時間が持てない。

ので、だんだんとストレスがたまってきていました。

冬は毎年体調不良になるのですが、今年は暖かくなっても調子が上がらず、イライラしている日が多く、自分でも疲れてきていました。

 

ちょっと前から仕事を辞めたい旨を伝えていたのですが、なかなか辞められず、仕事量を減らしながら続けていました。(お小遣いもちょっと欲しかったし。。。)

ところが、今週、依頼先の方が色々変化があったらしく、私のやっていた仕事が減ったのです。

 

チャンス!

 

仕事が内容変わるなら、もう辞めます!とすっぱり辞めました。

やっとすっきりしました。

 

これで、早く眠れる!と思ったのですが、夜更かし癖がついててなかなか眠れない。

これから、生活を整えていきたいと思います。

 

&ブログタイトルも変更しました。まだまだ模索中ですが。

しっくりしたタイトルに早くたどり着きたいものです。

 

長い夏休みがやってきますね。

子どもの頃は楽しみだった夏休み。今では、来てほしくない夏休みです。

7月から夕食のおかずを一品減らして、家事を減らしています。

夏休み中も、ちょっと家事を減らして、穏やかに、楽しい日々が過ごせるようにしていきたいです。

子育ての期間は短い。楽しまなくてはもったいないです!!