mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

感じよく暮らす

無印良品の講習を聞いてきました。

今の自分の状況がしっかり整理されたように思います。

 

昨年冬から、本格的に断捨離をはじめ、割とものが減ってきた我が家。

ですが、なかなかお家が綺麗になりません。

 

  なぜか

 

ものの住所が決まらないから。

 

なぜ決まらないのか

 

収納方法が決まらないから

 

せっかく、断捨離をしたのだから

美しい収納を目指したい!

でも、センスがないので、アンティーク家具などに手を出す勇気はない。

 

そんな私の救世主。

 

無印良品

 

シンプル。

汎用性あり。

 

シンプルだと、センスがそこまで問われません。

汎用性があるので、生活スタイル変わったり、模様替えにも対応できます。

素晴らしいです。

 

収納の形、考えていきたいと思います。

 

夏休みです。

子どもの意見を聞きながら、子どもの使いやすい収納の形を作り上げられるよう頑張ろうと思います。子どもの使いやすい収納ならば散らかさない。。。でしょ?