mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

姉妹愛

先日、お泊まり保育がありました。

 

長女エルサ(仮名)はとっても楽しみにしておりまして、数日前からウキウキしながら荷造りをしてました。

そんな隣で次女アナ(仮名)

「アナは?アナのは?」

そして、エルサが見えないと探す。付いて回る。

前日には

「アナ大きくなったよ。5歳だよ。」「アナ、年長さん」

(君は2歳)(幼稚園通ってないよ)

とアピールし始め

当日朝、幼稚園の体操服(お下がり)を自分できて(普段、服着れないのに!)、

鞄にさっきまで着ていたパジャマを詰め込み、

準備万全で、玄関を陣取っていました!

 

案の定ですが。。。

 

エルサが門をくぐったところで、先生は門を閉めました。

(アナさん、門をくぐろうと動いてましたが、一歩届かず。。。)

 

f:id:pot-mum:20160722234531j:plain

 

落ち込み具合がすごかったです。

泣き叫ばないのですが、背中がものすっごく訴えてきます。

かわいい。。。。

近所のお母さんが、見かねて、お家に呼んでくれて、小学生の娘さんと遊ばせてくださいました。(近所のお母さんが見ても、すっごい落ち込みだったんです)

 

お姉ちゃんのこと,大好きなんだなぁ〜。

 

翌日、お姉ちゃんを迎えに行った時の晴れ晴れした顔!

 

「アナに会いたくなって泣いちゃうかも(ニヤニヤ)」と言っていたエルサは、

お泊まり保育が楽しすぎて、アナのことは思い出さなかったそうな。

ま、そうでしょうね