mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

胃腸風邪にはキッチンハイター

昨日から熱を出しているエルサ。

胃腸風邪だそうです。

下痢はないのですが、嘔吐が。。。

ウィルス性のものなら吐瀉物などからうつってしまいます。

そこで、始末後即消毒。

胃腸風邪には、アルコール消毒は効きません。

塩素系の消毒が必要!

塩素系。。。。

これです↓

 

これを希釈して使うといいです。

職場でもこちらが配られていました。

 

面倒くさがりやな私は普段からスプレータイプを使ってます。

[rakuten:colecole:10000074:detail]

 

 

こちらを床やトイレに撒いて、雑巾で拭き吹き。

床のワックスが剥がれそうでハラハラです。

トイレはプール臭くなりました。

 

でも予防のためです。

家族にうつったら大変。

 

明日には家族全員元気になってますように。