mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

薬を整理整頓&ラベリングしました

f:id:pot-mum:20160803231713j:plain

 

娘が体温計を取り出すために引き出し開けて、

「きれいになってる!」

とびっくりしていました。

そういう反応、嬉しいです

我が家の薬入れは、フィッツケース押入れ用引き出し。

引き出しいっぱいに入ってました。

f:id:pot-mum:20160804002130j:plain

普通、薬箱に収まるわよね?中身多すぎ??

できれば日用品の引き出しと1つにしたい!と思い整理開始です。

調剤薬局さんで処方してもらった粉薬は使用期限は約2ヶ月。

つまり6月以前のものは全捨てです。錠剤は2年。

軟膏は。。。どのくらいなんでしょう。指を入れて使うのでばい菌が繁殖するのでそんな長くは持たないはずです。

 

そしてラベリング。

私以外の家族にもわかるように。

どこ?と聞かれないため、また、返却場所がわかるようにラベリングします。

 

ラベリングしたんですが。。。

f:id:pot-mum:20160803231656j:plain

見えないですね。

改善の余地ありです。まだ物が詰まりすぎなのかな。

引き出し中央左側の修正テープの下に乾電池があるのですが、一目見ただけではわかりませんね。

わかりづらいと、また乱れてしまいます。

しっかり検討して修正せねばなりません。

 

頑張ります!