mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

台所を片付けよう!

すぐに乱れてしまう台所を片付けようと思います。

中身を全部出して、ふきます。

汚れを防ぐため、新聞を引きます。

f:id:pot-mum:20160823221316j:plain

 

 

フライパンをコンロの下に、

水を入れてから使うかう鍋類をシンク下に収納します。

 

 

f:id:pot-mum:20160823221645j:plain

 

他の家族が使うときも、変なところに収納されないようラベリングもしました!

調味料は、シンクとコンロの間。

作業をこの台ですることが多いので、この場所が最適かと思います。

動きが1つでも少ない方がいいです。

毎日のことだから。

 

ラップも立てました。

以前は引き出しに入れていたのですが、引き出しを半分以上開かないと出せませんでした。(縦向きに入れていたんです)

ここだと少しだけ,開けば取り出せます。

 

調理台の上に少しでも何かのっていると、すぐに散らかしていまう私。

油もフライパンの横に片付けました。

 

疲れたので今日はここまでー。

ここから先が大変です。細かいものがいっぱいなのでどうおさめるか。

空間認知能力の乏しい私にはむづかしい。