mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

粉物の整理

小麦粉などの粉物は冷蔵庫に保管しています。
本当は冷凍庫がいいみたいですが、粉物を入れておくほどスペースがないので。
常温よりはいいかなと思いまして。

今まで、購入した袋のまま使用してきたのですが、使いにくいし、減ると袋がへたってきて収納ケースの底に沈んだりして行方不明になることもしばしば。
そこで、カインズ にいき保存容器を買ってきました。
f:id:pot-mum:20160919091556j:plain
小麦粉と片栗粉を入れました。
ラベリングしないと家族にはわかりませんね。
(家族で使う人いませんけどね。今のところ)

ネットで発見。これ?

値段高くない?違うものかも。

ビフォアー
f:id:pot-mum:20160919091811j:plain
アフター
f:id:pot-mum:20160919091829j:plain

ん?
箱からはみ出してきてる。
美しくなってないじゃーーーん
使いやすくはなったけど、要検討です!