mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

窓拭きには脱水タオル

寒いと冬眠したくなってしまうmumです。
でも、年末なので奮い立たせて、大掃除をちょっとずつおこなってます。

今日は窓を拭きました。
以前は「ガラスクリーナー」を吹き付けて拭いていたのですが、
「二度拭き不要」とか書いてあるくせに、二度拭きしないと筋が!筋が!!残ってる!
次に実践したのが水をかけて、タオルで拭くというもの。
いいんですよ。いいんですけど、水滴がなくなるまで拭くのにタオルがかなり必要です
この時思ったんですが、意外と水だけで綺麗になるなぁと。
じゃあ、湿ったタオルで拭けばいいんじゃなーい?
濡らしたタオルを絞った もので拭いてみました。でも、絞りが甘いんで水滴がもう一枚で乾拭き。
始めと変わらない。
もっと絞って!もっと絞って!!

あ、

洗濯機から出してすぐのタオル。。。。

湿ってるけど、絞ったって水が出てこない。

これで拭いてみよう

水滴つかない!!!!

二度拭き不要


窓拭きには、洗濯機で脱水したタオルを使おう!

窓が綺麗になって、陽の光がたくさん入って気持ちいです〜