mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

今年もよろしくお願いします

今年も始まって7日。一週間がたちました。

昨年は、ブログをはじめたり、手作りをはじめたり。
はじめた年でした。
今年はどんな年になるかしら。
できれば昨年始めたことを形にしていきたいです。
(しかし、一昨日このブログを更新しようと記事を書いていたら、突然iPadがフリーズして記事がすべて消えるという事件が起きましたが。。。
言ってるそばから消えないでください。軌道に乗せたいのに!
ショックで本日まで更新せずです。強い心を持たなくてはいけませんね。)

娘たちも四月から、それぞれ進学です。
ずーっとべったりだった次女が、とうとう日中いなくなります。
自由時間ができてうれしいやら、寂しいやら。。
できた、自由な時間を有効に使えるような一年を送りたいです!

おととしからはじめた断捨離もそろそろ完結させ、
整理整頓のシステムづくりに入りたいです。
ということで、断捨離ででた不用品を昨日からメルカリに出品中。
在庫を抱えていては、断捨離ではありませんので、売れないときはすっぱり破棄しなくてはいいけませんね。
強い心!をもって頑張ります。

長女のために、学習へのシステムづくりも必要になります。

3月までにシステムのガイドラインを作っておかなくては!

忙しい上半期にになりそうです。