mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

おむつケース

年明けからの出産ラッシュ

友人や親族に出産が相次いでおります。

お祝いの品は何がいいかなぁ~と考えてたら

 

 http://sakiushi.com/sewing/bitatto-omutsu-porch/

咲牛印 さんのオムツポーチ型紙を発見。 

作ってみることにしました。

 

が、かかれている通り難しいです。

カーブが縫いにくい‼

しかもすべりが悪いので普通のおさえだとズレます。

テフロン抑えが必要です

 

なんとかできたのがこちら

 
f:id:pot-mum:20170325000336j:image

 


f:id:pot-mum:20170325000434j:image

 

二つ目は、蓋をつける行程を抜かしました。

ふたポンの蓋でも大丈夫な柄だよ!と言い訳して……

 

この入園入学準備が終わったら、もうひとつ作ります。