mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

歯みがき入れの巾着

娘さんの学校では、毎日歯みがきをするそうです。
なので、歯ブラシとコップを巾着に入れて持ってきてくださいとのこと。
巾着は、机の横に引っ掛けるんですって。

机の横?

ということは、紐絞って、その紐を引っ掛けるのよね。
ぷらーーーんっと。
それって、引きずるよね?
掃除の時に机移動させる時に引きずるよね?
一年生は背が低いから、机を傾けて運ぶから引きずるよね!
汚いわーーーー。

ということで、巾着に取手をつけました。
f:id:pot-mum:20170409234635j:plain

体操服袋のミニ版。
オリジナル巾着の出来上がりでーす。