mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

オモチャの大処分

オモチャの大処分祭開催中

我が家にある大量のオモチャを処分することになりました。

4月に、娘たちをお片付けワークショップに参加させたら、やる気スイッチが入りました‼ので期を逃さず処分です。

まず、箱いっぱいあるアンパンマンのオモチャはすべて処分です。小学生に成ったお姉ちゃんはもう使わないし、二女はプリンセス派ですからなくても平気。

オモチャって成長するにつれ遊ぶものがかわっていきますね。

あとは細々したものを(特にお姉ちゃんに)仕分けてもらいました。


f:id:pot-mum:20170527232117j:image

 

たくさん出ました不要オモチャ。

まず、これを先日あった

子どもガレージセールに出品しました。

自分の不用品を他の子が欲しがってくれ、しかも大好きなお店やさんごっこができ大満足

残りを不用品交換会や幼稚園のバザーに持っていきます。

 

9月にはすべて我が家から消えてなくなります‼

オモチャさん新しい人生を歩んでね🎵