mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

お庭レポート6月

頑張れ!お庭のお野菜たちが成長してきました。
目に見える成長は嬉しいです。

ゴーヤの花が咲きました。
雄花なので、まだ実はできませんが。
f:id:pot-mum:20170627093800j:plain
f:id:pot-mum:20170627093750j:plain
まだ、窓に達していません。がんばれ!

オクラが大きくなって来ました。
星型のオクラがとれる予定。
よく見ると、手前のイチゴの間からトマトが出てきてる。
去年、虫に食われたり雨で割れたものを地面に放置したもののどれかから芽が出たようです。
f:id:pot-mum:20170627094053j:plain

昨年失敗したズッキーニ
今年は、一本は食べれそう!
もう一本明日あたり雌花が咲きそうですね。
ズッキーニは自然に受粉するのは難しいそうなので、明日の朝、受粉させなきゃ!
雄花はどこかなぁ。違う株のを受粉させてもいいのだろうか?
f:id:pot-mum:20170627094341j:plain
f:id:pot-mum:20170627094351j:plain

ミニトマト(黄色)は、油断してたらおっきい脇芽が!
もうこれは2本立てで行くしかないな
f:id:pot-mum:20170627094513j:plain

f:id:pot-mum:20170627094601j:plain


カモミールかに花が咲きそう。いいのかな?

f:id:pot-mum:20170627094800j:plain

 

そして!
謎の花。育てないし、植えてないし。

突然出て来て花が咲いたのでびっくりしました!

(昨年もびっくりしたかも)

f:id:pot-mum:20170627094913j:plain

立派。

 

よーく見ると、隣の家のひまわり🌻咲いてる。。。

うちのはまだまだ咲きません

f:id:pot-mum:20170627095511j:image

しかも、ところどころ、コガネムシでしょうか?

土の真上で切られた。

頑張れ!!!

よく見ると、撒き時を間違えたパクチーが生えてきています!

頑張れ

 

空芯菜、きたねーーーーー

f:id:pot-mum:20170627100002j:image

 

梅雨明けが楽しみです!