mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

一年の予算を立てる

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年は昨年よりも頻繁にアップしたいと思います‼頑張ります‼

 

さて、

そろそろ活動開始。
正月もおしまいかな。

今年の予算たてました。

はじめ、管理不可能費(教育費や光熱費など絶対必要なお金。やりくりできないお金)だけで、予算案オーバーになって驚いた‼よくみたら、電気代が月平均13万になってた😆そりゃオーバーだわ。

今年は旦那の車検があるので月々のプール金がめっちゃ必要。もろもろ引いたら月々のやりくり費が雀の涙。

なのに、長女が「靴きつい」とおっしゃる。子どもの成長は恐ろしい‼

 

(プール金は税金や車検代などの特別支出を全部足して12で割った金額)

 

昨年は、予算通りにはいかなかった家計。今年はどのくらい守れるかしら?(家計簿はつけられるのか!?)とりあえず、頑張るぞ