mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

大掃除2(回想)

開始の遅すぎた大掃除。

子供部屋をクリスマスイブに。

残りは28,30日だけで終わらせねばなりません。(29日に予定を入れた😭)

とりあえず、トイレそうじとすべての部屋の壁を拭き掃除。何故か汚い壁。

風呂窯の掃除。

台所掃除。

換気扇掃除も年一回……

ギトギトの部品を食洗機に

f:id:pot-mum:20180105232228j:image

昨年も食洗機に入れたんですが、手で洗ったのと変わらない感じにきれいになったんで(むしろきれい)今年もここに。簡単に換気扇掃除が終わりました‼回りは拭かなきゃいけないけどね。

とりあえずスッキリ整え
f:id:pot-mum:20180105233658j:image

 お正月を迎えます‼