mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

服の断捨離

服の断捨離をしました

1年前にもしたんですが、昨年過ごしてみて、まだ、着ない服があるなぁと思いまして、再び断捨離。

前回は、トキメキ❤️で仕分けたのですが、

今回はこれらの本をもとにしわけました。↓

 

今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた

今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた

 

 

 

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合うBestアイテム事典

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合うBestアイテム事典

 

 

骨格診断

 

骨格診断とパーソナルカラーを踏まえまして、全部服にお着替え。

鏡にうつる自分を冷静に観察。本当に似合うかダサくないかを判断しました。

 

すると?みみるみる減りました😆

沢山あった夏物が


f:id:pot-mum:20180420002639j:image


f:id:pot-mum:20180420002657j:image

 

すっきり❗

処分の基準が明確で納得できるから判断しやすかったです。