mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

腕編み

腕編みでスヌードを作りました。
娘にリクエストされていたものです。

午前中いっぱいでできました。
2〜3時間ぐらい。

途中、腕にずっとスヌードがくっついている状態なので、娘に
「ママ、トイレ!」
とか言われると困っちゃいます!
が、たまたま、言われることなく済みました。
途中、おもちゃを散らかして悪さをしたので、腕にぶら下げたママお片づけ。
それでも2〜3時間でできたんだから、すごいわー。楽だわー。

このくらいの編み物なら頑張れます!

f:id:pot-mum:20161224174537j:plain
100均の毛糸4玉でできました。
これは、首に2周させるタイプですが、1周なら材料も時間も半分です!