mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庭仕事

庭にゴーヤを植えました。 ちょっと遅い植え付けでした。 年々遅くなってる。 暑くなる前にカーテンになるんだろうか 頑張れ! 我が家の庭は家に囲まれているため日当たりが悪いのです。なので、きゅうりが毎年病気になります。今年はきゅうりは外に頼んだの…

オモチャの大処分

オモチャの大処分祭開催中 我が家にある大量のオモチャを処分することになりました。 4月に、娘たちをお片付けワークショップに参加させたら、やる気スイッチが入りました‼ので期を逃さず処分です。 まず、箱いっぱいあるアンパンマンのオモチャはすべて処分…

ソライロマーケット

ソライロマーケット。 本日からです。今回も出します。動物巾着。 今回初出品のオムツケース 咲牛印さんのパターンを参考にさせていただいています。 お買い上げありがとうございます😊 ふふふ。

マルシェの準備

差し迫って来ました! ソライロマーケット!今週は値札付けやパッケージを中心に。 もう、製作はできないかなぁ。 色々作りたいですけどね。こちら、つまみ細工の大判コサージュです。 前回に引き続きの出品です。 つまみ細工のお店ってあんまりないので被ら…