mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花柄、手のひらポーチ

手のひらサイズのポーチができました。 カードケースにします。 長女も、ほしいと言うので2つできました。 初めてのファスナー。 それなりにくっついてます。

ぬか床を 新調しました

ぬか床を新調しました。2年半前に購入したぬか床が減ってきており、何より臭くなってきたので新調することにしました。めんどくさがりの私が、毎日ぬか床をかき混ぜるとは思えず、 とりあえず、管理が簡単なものを、きゅうりを育てる一夏だけやろう!と思っ…

メルカリ族

年末の大掃除で不用品が出てきました。 (お片付けも同時進行でやってたんです) 昨年初夏よりチャレンジしているメルカリに出品してみました。 ちょこちょこ売れてます。 お年玉ゲットです。 あんまり在庫抱えるとお片付けになりませんが。 売れなかったもの…

現実逃避中

現実逃避中です。 気づくと、タブレット端末やスマホ見てます。 無駄時間です。昨年末、スマホをやっとゲットしました。 と言ってもデータシムでの契約ですので、電話番号は有りません。 でも、スマホ。 スマホ。 なんか、浮かれて、触りまくってました。 そ…

今年もよろしくお願いします

今年も始まって7日。一週間がたちました。昨年は、ブログをはじめたり、手作りをはじめたり。 はじめた年でした。 今年はどんな年になるかしら。 できれば昨年始めたことを形にしていきたいです。 (しかし、一昨日このブログを更新しようと記事を書いていた…