mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド用品をお片づけ

作業を始めようとすると、 「あれがなーい」 「あれはどこいった?」 と探し物ばっかりに時間がとられます。これはいかん!ということで、仕分けとラベリングです。 全てを机の上に出し 物事に分類。 ラベリングをして、 作業ごとにまとめてお片づけ。 一番…

粉物の整理

小麦粉などの粉物は冷蔵庫に保管しています。 本当は冷凍庫がいいみたいですが、粉物を入れておくほどスペースがないので。 常温よりはいいかなと思いまして。今まで、購入した袋のまま使用してきたのですが、使いにくいし、減ると袋がへたってきて収納ケー…

本日作ったもの

今日できたもの。 バレッタになる予定です。Gクリアでくっつくかなぁ。。。。 にほんブログ村

今日作ったもの

マルシェに参加することになったマムです。 なので、出品するお品を頑張って作っています。 今日、出来上がったものはこちら! ブローチです。 チョココルネが重そう。 これは、別のものにした方がよさそうです。 クッキーのイヤリングも作ったのですが。。…

台所を片付ける2

少々別のプロジェクトが動いているマムです。 このページもそれ仕様にと思っているのですが、できないヘタレな私です。 更新はできるけど、それ以外のことができません。まだまだ勉強中。 台所を整理整頓しています。 まだまだ使いやすく改善できそうですが…