mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

梅仕事

今年も梅ジュース作りました。


f:id:pot-mum:20170626001210j:image

梅を洗って


f:id:pot-mum:20170626001257j:image

へたとって

 

…………昨年参考にしたレシピが、梅をいったん冷凍させるレシピだったんですが、これ、梅の風味が落ちるそうで、すぐつけた方がいいんだって。今年も一日だけ冷凍しちゃったよ😢

来年はすぐつけます‼

 

梅と氷砂糖を交互に入れ、お酢をカップ1弱入れて3週間ほどつけます。

梅がしわしわになったら完成です。


f:id:pot-mum:20170626001910j:image

2週間ほどたったよ。

あとちょっとかなー