mum's diary お片づけのことと、手作りのこと

主婦、お片づけはじめました。お片づけの過程や,家事,子育てのことなどを書いていきます。最近、ハンドメイドにはまりました!

大掃除(回想)

大掃除の写真をとってあったのに、更新していなかったので、ここに更新しようと思います❤

今回は大掃除の開始が遅くて、確実に手が回らないので、場所を限定しなくてはいけませんでした。

 

まずは子供部屋。

サンタに頼んだ品物が大きくてスペースをあけなければなりません。


大変‼

とりあえず仕分け。

長女と次女のもの。ぬいぐるみ、りかちゃん。

f:id:pot-mum:20180105225809j:image

途中で嫌になりましたので、箱に積め、お嬢様がたに

「必要なものだけ持っていって」

と伝えましたところ

ごみ袋4つ分のごみが出ました‼


f:id:pot-mum:20180105230252j:image

床が見えた‼

少々手前がわにものがありますが。

サンタが来ることはできそうです。

 

スイッチが入れば、捨て魔姉さん。

箱のなか見て捨てスイッチが入ったようです。

捨てられない次女ですが、今回は遊びたい気持ちが勝って、分類を放棄し捨てることにしたようです(笑)